動きまわる スタンプ・絵文字アプリ

aniemo アニエモ

aniemo(アニエモ)は、NTTドコモで標準採用の絵文字サービス『デコメ絵文字pop・デコメピクチャpop』を送受信できる世界でただ一つのiOS向け無料アプリです。
従来のデコメと同様の使い方で文章中に挿入すると、デコメやスタンプがダイナミックなアニメーションや画面を動きまわるアクションをします!

4つの特徴

1
世界初!スタンプが動きまわる♪
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スタンプが画面内を縦横無尽に動きまわります!
2種類が連動して動きまわるスタンプもあり、恋人や友達と一緒に楽しめます♪


2
デコメが動きまわる♪
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メールの中をデコメが動きまわるのでインパクトのあるメールが送れます!
iPhone同士はもちろん、NTTドコモのアンドロイドユーザーとデコメ絵文字popを使ったメールを送受信できます。
また、プッシュ通知(※)も対応しているのでメールが届いたことをすぐにお知らせします!
※Gmail、ezwebのみ対応です。


3
チャット感覚でメッセージを送信♪
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メッセージの表示方法をトーク形式に切り替えることができます。
従来のメールリスト表示だけでなく、メッセージングのようなチャットコミュニケーションを実現しました!
動きまわるスタンプでさらにトークが楽しくなります♪


4
人気キャラクターも充実の種類豊富なコンテンツ♪
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オリジナルキャラクター「アニちゃんとエモちゃん」や 「Suzy’s Zoo」「ウサビッチ」「水森亜土」 「おさわり探偵なめこ栽培キット」など人気キャラクターがいっぱいのアニエモショップ。
もちろん無料コンテンツもあります!

FAQ

よくあるご質問・困ったときはこちらから

Q. docomoアカウントの設定方法を教えてください。(Ver6.0.1以降)

A. aniemoでdocomoアカウントを利用するには、下記の設定が必要となります。

● docomo IDとパスワードの準備
aniemoで利用するにはdocomo IDが必要です。docomo IDをお持ちでない方は、新規にdocomo IDを発行していただく必要があります。
すでにdocomo IDをお持ちの方は、docomo ID/パスワードを確認してください。

【docomo IDを新規に発行する】
(1)iPhoneからサファリを起動し、ブックマークに入っている[ドコモお客様サポート]を開く。
(2)[サービス・メールなどの設定」の[docomo IDメニュー]を開く。
(3)表示されるメニューから「docomo IDを発行する」をタップして手順に沿って発行してください。

【docomo ID/パスワードを確認する】
(1)iPhoneからサファリを起動し、ブックマークに入っている[ドコモお客様サポート]を開く。
(2)[サービス・メールなどの設定」の[docomo IDメニュー]を開く。
(3)[docomo ID/パスワードを確認する]をタップして、ネットワーク暗証番号を入力する。
(4)現在ご利用中の「docomo ID/パスワード」が表示されますので内容を確認してください。

●ドコモメールのdocomo ID利用設定を有効にする
(1)iPhoneからサファリを起動し、ブックマークに入っている[ドコモお客様サポート]を開く。
(2)[サービス・メールなどの設定」の[メール設定]を開く。
(3)[3.設定確認」の[docomo ID利用設定確認]を開く。
(4)各ページの内容に従って進み、docomo ID利用設定を「利用する」に設定してください。
※docomo ID利用設定が「利用する」になっていない場合は、aniemoでメールの送受信ができませんのでご注意ください。
●aniemoのアカウント設定
(1)aniemoの[設定・ヘルプ]内の[アカウント設定]から[アカウントを追加]をタップする。
(2)ドメインから「docomo.ne.jp」をタップし、「メール」、「ユーザ名」(docomo ID)、「パスワード」(docomo IDのパスワード)を入力し、"完了"をタップする。
※aniemoを初めて使う場合は、初回起動時にアカウント設定画面が表示されます。

Q. 「@i.softbank.jpのメールパスワードがわかりません。

A. 現在ご利用のEメール(i)のパスワードを紛失・忘れた場合は、以下の方法をお試しください。

●[メッセージアプリ]を起動し「157」の履歴からアドレス、パスワードを確認してください。
※「157」の履歴が無い場合は以下となります。

●iPhone契約時に貰う「【重要・要保存】Eメール(i)のご使用にあたっての注意点」にパスワードが記載されております。(パスワードを変更している場合はご利用できません)
※パスワードを変更したことがある場合は以下となります。

●My SoftBankにログイン後、「メール設定(Eメール(i))」⇒「パスワード変更」で、パスワードを変更してください。
※「157」からのメールを確認してください。

●上記で確認できない場合は、「157」ソフトバンクカスタマーサポート(総合案内)まで、お電話でお問い合わせください。

注1:標準メーラーでもログインできない場合は、メールアドレスまたはパスワードの設定が不適切となります。 標準メーラーでログインできた場合、入力したパスワードで再度受信・ログインできるかをご確認ください。
注2:メールパスワードを変更した場合は、他のメールアプリでも変更が必要となります。(aniemoアプリとしてはサポート外になります)
注3:My SoftBank、AppleIDのパスワードではありません。

Q. 「@ezweb.ne.jp」のメールパスワードがわかりません。

A. 現在ご利用のEメール(i)のパスワードを紛失・忘れた場合は、以下の方法をお試しください。

●[メッセージアプリ]を起動し「157」の履歴からアドレス、パスワードを確認してください。
※「157」の履歴が無い場合は以下となります。

●iPhone契約時に貰う「【重要・要保存】Eメール(i)のご使用にあたっての注意点」にパスワードが記載されております。(パスワードを変更している場合はご利用できません)
※パスワードを変更したことがある場合は以下となります。

●My SoftBankにログイン後、「メール設定(Eメール(i))」⇒「パスワード変更」で、パスワードを変更してください。
※「157」からのメールを確認してください。

●上記で確認できない場合は、「157」ソフトバンクカスタマーサポート(総合案内)まで、お電話でお問い合わせください。

注1:標準メーラーでもログインできない場合は、メールアドレスまたはパスワードの設定が不適切となります。
標準メーラーでログインできた場合、入力したパスワードで再度受信・ログインできるかをご確認ください。
注2:メールパスワードを変更した場合は、他のメールアプリでも変更が必要となります。(aniemoアプリとしてはサポート外になります)
注3:My SoftBank、AppleIDのパスワードではありません。

Q. AUでメールが受信できません。

A. AUの場合、リアルタイム受信が設定されているアカウントでは、AU側の仕様によりaniemo(他社メールアプリ全て)で受信できません。
リアルタイム受信は通常初期に設定されており、aniemo利用開始時に以前のメールが取得できない状態になりますことをご理解ください。

aniemoで受信するにはIMAP用のアカウントに設定する必要があります。

●下記に従いユーザ名、パスワードを再取得しメールアカウント設定をしてください。
(1)[メッセージアプリ]を起動し、宛先「#5000」 に「1234」を入力して送信する。
(2)受信した「メール設定URL」をタップし、Eメール設定画面にアクセスしてください。
(3)「その他設定」→「メールアカウント手動設定」→「設定情報送信」順に進んでください。
(4)受信した「メール設定」を確認してください。

Q. Gmailのアカウント設定ができません。

A. 以下の場合は別途Gmailでの設定が必要となりますのでご確認ください。

●IMAPの設定
Gmailの設定画面でIMAPが無効になっている場合はaniemoが使用できません。有効に変更をお願い致します。 確認/変更方法は下記のとおりです。

(1)Gmailアカウントにログインし「設定」→「メール転送とPOP/IMAP」を開く。
(2)画面中央に「IMAPアクセス」という項目があるので、ステータスの"IMAP を有効にする"が選択されているか確認してください。無効になっている場合は有効に変更し、設定を保存してください。
(3)aniemoのアカウント設定画面から再度設定を行ってください。

●Googleの2段階認証プロセスを設定している場合
aniemoでは「2段階認証プロセスを有効にしているGmailアカウント」をご利用の場合は、別途固有のパスワードを取得後、パスワード欄に設定する必要があります。取得/設定方法は下記のとおりです。

(1)アプリケーション固有のパスワードの管理」を選択
Googleアカウントにログインし、「アカウント設定」→「セキュリティ」の画面を開く。
(Gmailの設定画面ではなく、Googleアカウントの設定画面ですのでご注意ください。)

(2)[2段階認証プロセス]から「アプリケーション固有のパスワードの管理」のリンクをクリックしてください。
※次の画面でアカウントのパスワードを求められる場合があります。その場合はパスワードを入力して次の画面へ進んでください。

(3)次に、新しいアプリケーション固有のパスワードを生成します。ページ下部に"名前:"という枠がありますので、生成するパスワードに名前を付けます。
※任意の名前で問題ありません。
例)aniemo 等

(4)"パスワードを生成"というボタンをクリックすると、次の画面でパスワードが表示されます。黄色い枠の中のパスワードをコピーしてください。

(5)(4)で生成した固有のパスワードをaniemoの「メールアカウントの設定画面」のパスワード欄に入力し、再度設定を行ってください。

お問い合わせ

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よくあるご質問をまとめた[FAQ]ページをご用意しております。 メールによるお問い合わせの前にご利用ください。
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本 社: 東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
U R L: http://www.neoscorp.jp/

※ 「iPhone」はApple Inc.の登録表記です。
※ 「デコメ」「デコメール」「デコメ絵文字pop」「デコメピクチャpop」はNTTドコモの登録商標です。
※ 「アニエモ」はネオス株式会社の登録商標です。
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